2014年02月02日

上手く生きたい

twitterもなかなか大変というか…疲れますね。
絵を投稿するならpixivよりは良さそうかなあ、とは思いますが。
でも一瞬で流れ去って…うーん。
posted by おおかみ ともゆき at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月18日

How to tweet

退屈な日々でブログで書くほどまとまった事柄も無いのでtwitterを使います。
数年前に登録だけしてましたが完全放置でした。
このブログも何やら連動してるようですが使い方はまだ不明です。

https://twitter.com/ohkami999
posted by おおかみ ともゆき at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2013年11月05日

曲名読めず

何か良い音楽はないものか…と放浪していたらピピっと来るものがありました。

「Neko Jump」というタイのアイドルデュオの新曲です。
日本デビューもしているようですがこれは日本国内では発売してないのかな。
Amazonでは発見できませんでした。
イントロが特に良い。毎日聴いてます。

言葉が分からないほうが素直に聴けるのかもしれない。
特にアイドルソングといったものは。

posted by おおかみ ともゆき at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

キン肉マン第69話

少し前にキン肉マンの人気投票がありました。
自分は普段なら面倒臭がって参加したりはしないのですが
長年溜まった思いもあり、今回は珍しく参加。
子供の頃から好きな「ブロッケンJr.」
今後の登場とその勇姿が期待される「悪魔将軍」
そして今度こそ…の「ウォーズマン」に投票しました。
あそこで究極タッグへの熱が一気に冷めましたからねえ…
(もう一枠あればウルフマンに入れたかった)

投票結果はこちら↓
http://wpb.shueisha.co.jp/annex/kinnikuman-result/


ウォーズマン、見事一位です。
で、その彼が今、第二ステージの最終戦を
完璧超人ポーラマンと戦っている最中です。
ロビンがやられて動揺してしまい、怪力のポーラマンにボコボコにされてしまう序盤。
戦いの内容が直前のロビン対ネメシスに比べていまいち盛り上がらないなあ…と
ちょっと気落ちしていたのですが、前回からやっと押し始めました。
今週は相手の逆襲の必殺技を受け活動限界時間を超えたウォーズマンが…
スーパーモードで復活!

niku002.jpg

このタワーブリッジ・ネイキッドを決めるシーン、メチャクチャ格好いいです。

niku001.jpg

そしてフィニッシュホールドのパロスペシャルをかけ、次回へ。
パロスペで決めて欲しいですが、さてどうなるか…
おそらく次回でこの戦いは終わりでしょう。
今後の展開が楽しみです。

http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/

http://bookstore.yahoo.co.jp/
posted by おおかみ ともゆき at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2013年08月15日

スカートの丈

暑いですね。
エアコンがないので昼間は大変です。

最近観てギョッとしたテレビCM。
攻めてるな〜…
まあ、少子化で注目集めないと色々大変なんでしょうね。

http://www.smile-navi-web.com/movie/cm/movie/cm02.mp4
posted by おおかみ ともゆき at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月09日

DT再生計画

作業しながらでも色々思考は出来るので日々進行中です。
キャラクターデザインのリファインは勿論、
必殺技や能力の設定はキャラのイメージを固めるために重要な要素ですね。
特にネーミングは最も重要と考えてます。
安易でない一方、捻り過ぎにならないように頑張って考えてます。

キャラの名前はいまいちハマってないものは思い切って変更したいですけど
自分はキャラのモチーフを織り込んで元々無い苗字を作りたがるので…
操とか変更したいけどずっといいものが浮かばない。

あと困っているのがコードネーム。
あくまで添えものなのでそこまで前に出るものではないのですが
もう少し捻って○○レッドみたいな名前にすべきなのかとか…
あとブラックホークとかかな…かぶってるし。
でも銃の名前ってあまりいいものが無いんですよね。
posted by おおかみ ともゆき at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日

こんな空の下

photo0001.jpg

今期楽しんでいるドラマは何と言っても
高嶋政伸の怪演が光る「DOCTORS 2 最強の名医」。

正直医療ものドラマというのは
ジャンルとしてはほとんど興味ないんですが
この作品は前作からずっと大笑いしながら観ています。
スペシャルの時の卓ちゃんの土下座練習は爆笑ものでしたね。
あと正名僕蔵演じる佐々井先生も好きなんですよね。
演技力によるあの小物感が素晴らしい。
またメインの回やって欲しいですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

それとあとはお馴染みTRICKシリーズの「警部補 矢部謙三 2」も楽しい。
3回くらいは観返して細かいネタをチェックしています。

http://www.tv-asahi.co.jp/yabe/
posted by おおかみ ともゆき at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記